2010年9月30日木曜日

100キル宣言と沢村賞


ある日のアブシェロンでのこと。
S○○、N○○といったベイラーの強クラン様が固まってGHに攻めてきた。
APCは右側に集中。当然のごとく、右端バンカー周辺では死闘が繰り広げられた。
そのとき私は軽車両の銃座についていた。
対空砲すぐ横の塀の間に陣取り、右バンカーに群がる半袖を見方ごとしこたま撃ち抜いた。
うまい、うまい、+5が次々と転がり込む。

気付けば開始10分ちょいで40キルしていた。
これはいけると思った。
おもわず私はVCで叫んだ。
「このペースたど、いける。100キルするぞー」
100キル宣言である。

しかし、わたしの軽車両ウマウマポイントも敵のロケラン兵に破壊され当然大破。
替わりの車両を持ってこようと思ったらリスポーン付近では、車両置き場は破壊されてなし。
ま、そりゃそうだよね。
そうこうしているうちにバンカーラインも決壊。
冷却塔が出て、アルファベット。
他アルファベットが真っ赤になったりで石油は残り5分を待たずに陥落した。
銃座を失ったわたしに敵有名プレイヤーを撃ち抜くすべはなく、終わってみれば60キルにも満たないリザルトとなった。

制圧30分というのは短いようで長い。そこには様々な起承転結がまっている。
それはたとえるならプロ野球のペナントレースのような起伏をともなう長丁場だったりする。
某巨人軍の自称エース内○海さんは、開幕から5連勝。順調に勝ち星をかさねお立ち台での「20勝します」宣言まで飛び出した。
が、途中のケガや不振などがあり現時点で11勝止まり。
一方、序盤まったく勝ち星を上げることが出来なかったヤクルトの石川が13勝。
ペナントレースは最後までどうなるかわからない。

マグプレイヤーなら一度はしてみたい100キル。
しかし、自称エース(笑)級のわたしに出来るだろうか。
60キルに満たなかった私を見つめる女社長の顔は、原監督のそれのように残念そうな顔をしていたに違いない。

4 件のコメント:

  1. 高校野球の某強豪校の監督の言葉。
    「超一流と言われる人間は例外なく謙虚。そこが『ただの一流』との差である。」

    …通ずるものがありますな

    返信削除
  2. モーセン&羨望検証ご苦労様です。

    別件ですが13thのページ、「セキュリティなんちゃら」ってメッセージが出ますよね?
    アレ、httpとhttpsのコンテンツが混在してると出るんですよ。(たぶん…)
    とりあえずセキュリティ通信する必要がなければリンク周りを"http"に書き直せば治ると思いますよー。

    返信削除
  3. >>ナギー
    サンクス。やってみた。これでアダルトサイトと間違われずにすむわ。まあ、アダルトサイトなんだけどね。

    返信削除