2010年9月1日水曜日

角がとれて~♪ 丸く~なって 眠たくなります~♪

免許の更新に行ってきた。

手続きを済ませ、講習をうけるために警察署の二階の教室で座っていると、はげた中年の警察官の方がやってきた。
講師だ。彼は慣れたしゃべり方で話し始める。
いくどとなく繰り返されてきたであろう彼の講義、彼の話し方は丸かった。
川床で水の流れに晒されて角がとれた石のように。
スムーズでごにょごにょしていて何を言っているのかよくわからなかった。
彼のしゃべりは私を眠りへ誘った。

もうすぐ秋ですね。

2 件のコメント:

  1. 奇遇ですね。
    私もつい先週、免許の更新に行ってきました。
    違反者講習だったので免許センターでしか更新できず、往路2時間半+講習2時間+復路2時間という苦行を成し遂げました。
    次回更新時は地元警察署を希望します。

    返信削除
  2. >ナギー
    免許の更新が同じ時期ということは誕生日も近いのね。
    いつかわからんが、誕生日おめこ。

    返信削除