2011年1月4日火曜日

アブシェロンフリーズ対策試論(机上の空論)


石油は2度フリーズしない。
しないといえば嘘になるが、頻度でいうと30分間に1回程度でおさまることが多いのではないか。
考えてみると、開幕してすぐフリーズするような石油なら、30分間に5回も6回もフリーズしてもおかしくない。
それでもここまでひどい経験をするひとが少ないのは、合流したときには野良として参加しているからだ。
つまり、グループ出撃やクラン配置がフリーズを頻発する条件だとするなら、クラメンを頼りに合流したときは個人として参加しているのだからフリーズしにくい。
これが、石油は2度フリーズしないというメカニズムだと考える。

だとするならば、石油に参加したときは、某クランのように抜けてしまえばいい。
ただし、みんなで一斉に抜けるのではなく徐々にである。
そして、抜けた人は速やかに合流してもとの小隊に戻る。
ひとが戻れば次のひとが抜ける。合流する。
こうして、再集結したクラン小隊は見かけ上クラン出撃しているが、実は野良の集まりである。
クラン出撃がフリーズしやすいという負の恩恵を避けることが出来るのではないか。
フリーズする前に抜けてしまえ、そしてすぐ戻って来い、ということである。



後日談:この方法を何度も実践したけど普通にフリーズするお\(^o^)/ 
     理論的にはいい線ついてるはずなんだが、、、orz

     

2 件のコメント:

  1. 凍結対策試論、興味深く読ませていただきました。

    おっと…遅ればせながら新年明けました。昨年より自由気ままに野良ってきたおかげでようやくスナイパーマスタースペシャリストが取れそうです。コレと例文Lv60でプラチナですわヽ(゚∀゚)ノワーイ

    腕前は相変わらずですが、またご一緒させていただければありがたいです。まずはご挨拶まで。

    返信削除
  2. >>ナギー
    あけおめこ

    プラチナげっとん頑張って~。
    13,は相変わらず影薄にぶいぶいやってるよ。
    セイバー強すぎて全く帰りたくならないので、次はベイラーにも行こうかと思ったり。
    風呂防衛が面白いのでしばらくカラスですごす予定ですが。

    ちなみに凍結対策試論はあんまり効果ないお\(^^)/
    もうひとつ踏み込んだ対策にしないとだめのようで、試行錯誤は続く・・

    JSのテキチャ来たら拉致るのでいつでもどうぞ。

    返信削除