2012年4月28日土曜日

今日は死に日和




本日の深夜2時よりアメリカとの再試合を行います。
アメリカと引き分けてからの2週間、今日の日のためにたくさん準備してきました。
それはアメリカも同じだったはず。
しかし、日本とアメリカで決定的に違うところがあったと思います。

日本はアメリカ戦の後すぐに反省会を開きましたが、その中で誰かのせいで勝てなかったといった意見は全く出ませんでした。
チームとして悪いところは一杯ありましたが、
誰かを批判することなくスムーズにチーム改革出来たのがよかったと思います。
それは翌日にフォーラムで小隊長の吊るし上げが始まったアメリカとは対照的だったと思います。

もうひとつはBSの存在だと思います。
代表とBSとの模擬戦は計7試合行われました。
BSをまとめられたジュンさんや隊長職の方が苦心して作戦を練り人を集め、毎回30人以上の方がBSで参加してくれました。
代表が苦戦を強いられるケースも多かったと思います。
そして、そのひとつひとつを乗り越えていくなかで代表チームが強くなっていくのを実感できました。

代表に参加したという絆はどこかでずっと繋がっていくと思います。
それはこの先代表が解散しても、MAGがいつかサービスを終了することになっても、今学生の子達が社会人になってゲームを引退していくとしてもずっと。
そして、皆が代表だと思っています。
BSで参加された方も、今日試合に出れなかった方も、試合時間に寝坊しないようにメンバーにモーニングコールする人もみんな一緒になって戦ってくれました。
途中抜けなど野良の方にはご迷惑をかけるシーンが多々あったことをお詫びすると共に、皆でひとつになってチームを作ってこれたことに感謝します。

今日は死に日和。
何も恐れることはないと思います。
楽しんでいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿